ショップ情報

109シネマズ

3F/アミューズメント

4.26(金)、109シネマズ菖蒲にIMAX®レーザー導入!

ここは最高級の映像・音響システムを備えた11スクリーンのシネマコンプレックス。

リクライニング機能と専用テーブル付のエグゼクティブシートや充実の売店メニュー、
あたたかみのあるサービスで、高品位なシネマ空間をご提供いたします。

4DX®に加え、新たに加わったIMAXレーザー®シアターもどうぞお楽しみ下さい。


※条例により23時以降終映の回は保護者同伴でも18歳未満のお客様はご入場できません。
 あらかじめご了承ください。

※夫婦50割引、夫婦の日・カップルデイ、ハッピー・ペア・マンデイは同時刻、同一作品に限ります。
※上映スケジュール等詳細につきましては、ホームページをご覧下さい。

取扱商品 シネマコンプレックス
電話番号 0480-87-2109
営業時間 10:00〜24:00(チケット販売締切時間・入場時間は各作品本編開始時間までとなります。)
ホームページ http://109cinemas.net/

ショップニュース

上映作品のご案内

2020/07/08 更新

  • ☆7月9日(木)終了作品☆

    『劇場版 機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailblazer』(4DX2D版)

    『ラ・ラ・ランド』(IMAX2D字幕版)

    『ソニック・ザ・ムービー』(4DX2D吹替版)

    『ランボー ラスト・ブラッド』(4DX2D吹替版)

    『ドクター・ドリトル』(IMAX2D字幕版、4DX2D吹替版)

    『ブラックパンサー』(字幕版)

    『アイアンマン3』(字幕版)

    『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(字幕版)

     

    ☆7月10日(金)公開予定作品☆

    『私がモテてどうすんだ』

    『透明人間』(字幕版)

    『WAVES ウェイブス』(字幕版)

    『シネマ歌舞伎 東海道中膝栗毛』※1週間限定上映

    『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』(4DX2D版)※1週間限定上映

    『ダークナイト』(IMAX2D字幕版、4DX2D字幕版)

     

    ☆7月17日(金)公開予定作品☆

    『今日から俺は!!劇場版』

    『ステップ』

    『パトレイバー the MOVIE』(4DX2D版)

    『グレイテスト・ショーマン』(IMAX2D字幕版)

    『シネマ歌舞伎 京鹿子娘二人道成寺』※1週間限定上映

     

    ☆上映中作品☆

    『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』(字幕版)

    『MOTHER マザー』

    『ボヘミアン・ラプソディ』(IMAX2D字幕版)

    『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』(字幕版)

    『美女と野獣』(字幕版)

    『シンデレラ』(字幕版)

    『ソニック・ザ・ムービー』(吹替版)

    『ランボー ラスト・ブラッド』(字幕版)

    『風の谷のナウシカ』

    『もののけ姫』

    『千と千尋の神隠し』

    『ゲド戦記』

    『ドクター・ドリトル』(吹替版)

    『ストーリー・オブ・マイライフ 私の若草物語』(字幕版)

     

     

     

    (C)2020「私がモテてどうすんだ」製作委員会 (C)ぢゅん子/講談社

    (C)2020 Universal Pictures

    (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

主演:山田孝之 × 原作:重松清 × 主題歌:秦基博 『ステップ』 7月17日(金)公開!

2020/07/05 更新

  • 残されたものたちが、新たな一歩を踏み出す物語。

     

     

     

    時間をかけて、いろんな経験をして、みんな、強く、優しくなっていく。

     

    妻に先立たれてから1年。娘の美紀と再出発を決意した健一。“なんにも思い通りにならない”―――。仕事と育児の両立に悩みながらも、ゆっくりと成長していく姿は、忙しい現代社会で、自分自身の大切なものを見失わないように懸命に生きる全ての人の心を刺激する。 主演は山田孝之。エキセントリックな役柄のイメージが広く浸透している中、久しぶりに等身大の男性を演じる。健一と娘の美紀を温かく見守る登場人物には、國村 隼、余 貴美子、広末涼子、伊藤沙莉、川栄李奈など豪華俳優陣が結集。

     

     

    大切なものを失った人たちの“10年間”の足跡。

     

    健一はカレンダーに“再出発”と書き込んだ。始まったのは、2歳半になる娘・美紀の子育てと仕事の両立の生活だ。

    結婚3年目、30歳という若さで妻を亡くした健一はトップセールスマンのプライドも捨て、時短勤務が許される部署へ異動。何もかも予定外の、うまくいかないことだらけの毎日に揉まれていた。そんな姿を見て、義理の父母が娘を引き取ろうかと提案してくれたが、男手一つで育てることを決める。妻と夢見た幸せな家庭を、きっと天国から見ていてくれる彼女と一緒に作っていきたいと心に誓い、前に進み始めるのだ。

    保育園から小学校卒業までの10年間―――。子供の成長に、妻と死別してからの時間を噛みしめる健一。そんな時、誰よりも健一と美紀を見守り続けてくれていた義父が倒れたと連絡を受ける。誰もが「こんなはずじゃなかったのに」と思って生きてきた。いろんな経験をして、いろんな人に出会って、少しずつ一歩一歩前へと踏み出してきた。健一は成長を振り返りながら、美紀とともに義父の元に向かう。

    そこには、妻が残してくれた「大切な絆」があった―――。原作は、「とんび」「流星ワゴン」など大切なものを失った家族の再生を描き続けてきた作家・重松 清。主題歌には、秦 基博が映画のために書き下ろした「在る」を提供。

    大切な人たちへの想いが込められた曲が優しく、そして温かく、物語を包み込む。

     

     

    『ステップ』

    2020年7月17日(金)公開

     

    監督:飯塚 健

    出演:山田孝之、國村 隼、余 貴美子、広末涼子、伊藤沙莉、川栄李奈

     

     

     

    (C)2020映画「ステップ」製作委員会

新進気鋭のスタジオA24が放つ最新作『WAVES ウェイブス』 7月10日(金)公開!

2020/07/02 更新

  •  

    世界中の映画ファンが注目する新進気鋭のスタジオA24が放つ最新作

    『ムーンライト』(16)、『レディ・バード』(17)、『ヘレディタリー/継承』(18)など、次々と話題作を発表してハリウッドに新風を吹き込む映画制作会社、A24。その作品はどれも個性的で、同時にアカデミー賞にノミネートされるほどのポテンシャルを持つ精鋭揃い。青春映画、ホームドラマ、ホラー……どんなジャンルの作品も、斬新な切り口でフレッシュな物語にアップデートしてきた。今やアメリカ映画界の最前線に立つ存在になったA24が、2020年代の幕開けに用意したのが『WAVES/ウェイブス』だ。

     

     

    全編に流れる全ての曲が、感情に寄り添い、歌詞が心の声を伝える。

    フランク・オーシャン、ケンドリック・ラマー、カニエ・ウェスト、レディオヘッドetc

     

    超豪華アーティストによる今の時代を映す名曲の数々。

    ミュージカルを超えた<プレイリスト・ムービー>の誕生。

     

    本作の主役とも呼べるのは、今の音楽シーンをリードする豪華アーティスト達が手掛ける31の名曲。トレイ・エドワード・シュルツ監督が事前に本編に使用する楽曲のプレイリストを作成し、そこから脚本を着想し製作された。監督自身が“ある意味でミュージカルのような作品”と語るように、全ての曲が登場人物の個性や感情に寄り添うように使用され、時には音楽がセリフの代わりに登場人物の心の声を伝える。

    従来のミュージカルとは一味違う<プレイリスト・ムービー>と呼べるだろう。加えて、オリジナル・スコアをナイン・インチ・ネイルズのリーダーとしてグラミー賞を受賞、映画『ソーシャル・ネットワーク』でアカデミー賞作曲賞を受賞したトレント・レズナーが手掛けていることも要注目だ。

     

     

    躍動するサウンド、カラー、ストーリー

    映画の無限の可能性を感じさせる135分

     

    息もできないほどの感傷と明日への希望が、波のようにあなたを包む。

     

    昨年9月のトロント国際映画祭で『パラサイト』『ジョジョ・ラビット』などアカデミー賞を争う注目作が上映される中、同映画祭始まって以来、最長のスタンディングオベーションを浴びたと一躍話題をさらった本作。「一生に一度の傑作」「今年、最もまばゆい体験」とメディアから熱狂的な支持を受けた。手掛けたのは名匠テレンス・マリックの元で腕を磨いてきた弱冠31歳のトレイ・エドワード・シュルツ監督。本作がまだ長編3作目でありながら、誰もが体験する青春の挫折、恋人との別れと出会い、親子の確執、家族の絆、そしてすべての傷を癒す愛といったさまざまなテーマを、実験的かつ現代的な手法で見事に描き切り、観客の心を鷲掴みにした。 スクリーンいっぱいに躍動するサウンド、息を呑むほど美しい色彩と独創的なカメラワーク、登場人物の心情を疑似体験させるストーリーテリングは、いまだかつてない映画体験だと称賛され、観る者に映画の無限の可能性を感じさせる。とりわけサウンドに乗ってカメラが360度回転するオープニングの7分間は圧巻だ。そして135分後、息もできないほどの感傷と明日への希望が胸に広がるだろう。

     

    製作はアカデミー作品賞を受賞した『ムーンライト』、話題となった『ミッドサマー』を始め設立後わずか10年足らずでアカデミー賞の常連となった気鋭のスタジオA24。主人公を演じるのは、『イット・カムズ・アット・ナイト』に続きシュルツ監督とタッグを組むケルヴィン・ハリソン・Jr。主人公の妹には、Netflix「ロスト・イン・スペース」で注目を集めたテイラー・ラッセル。更に若手実力派ルーカス・ヘッジズ、大ヒットテレビシリーズ「THIS IS US」で全米大人気のスターリング・K・ブラウンなどが脇を固める。

     

     

    『WAVES ウェイブス』 2020年7月10日(金)公開

     

     

    (C)2019 A24 Distribution, LLC. All rights reserved.

新型コロナウィルス感染予防への取り組みとお客様へのお願い、シネマチケット・シネマポイントの有効期限延長について

2020/05/25 更新

  • 当劇場では新型コロナウイルス感染予防対策として、以下の取り組みを実施しております。

    お客様と従業員の健康と安全を確保するため、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

     

    〈ご来場されるお客様へのお願い〉

    ・全てのご来場のお客様にマスクの着用をお願いいたします。マスクをお持ちでない場合は入場をお断りいたします。

    ・ご入場時にサーモグラフィーによるお客様の体表面温度の非接触測定を実施させて頂きますのでご協力をお願いいたします。

    ・上記の検査過程で37.5度以上の発熱が確認された場合は、お客様と従業員の健康と安全を考慮し入場をご遠慮頂きます。

    ・咳や発熱など風邪に似た症状がある方、体調に不安がある方、2週間以内に感染拡大地域への往来がある方はご来場をお控えください。

    ・劇場内にアルコール消毒液を設置しておりますので、手指の消毒にご利用ください。

    ・購入などの列にお並びの際、開場をお待ちいただく際はソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。

    ・感染拡大の防止の観点により会計の際はキャッシュレス決済にご協力ください。

    ・入退場につきましても可能な限り間隔を空けていただきますようご協力ください。

    ・チケットは一人一枚お持ちになり、順番に受付スタッフにお見せください。

    ・劇場内での会話は極力お控えくださいますようお願いいたします。

    ・体調が悪くなられた場合は、お近くのスタッフにお声がけください。

    ・その他「咳エチケット」へのご協力をお願いいたします。

     

    〈当劇場の取組み〉

    ・従業員はマスクを着用して接客しております。

    ・従業員は勤務前に検温と手指のアルコール消毒を実施しております。

    ・定期的に場内・自動券売機・発券機等の清掃・消毒を行い、衛生維持に努めております。

    ・ビル管理法と興行場法の基準を満たした空調を常時稼働し、換気を強化しております。

    ・座席は原則、前後左右の間隔を空けて販売しております。

    ・チケット、売店レジなどに飛沫防止のためのフィルムを設置しております。

    ・入場時のチケットもぎりを廃止し、目視による確認を行います。

    ・トイレ内に設置のジェットタオルは当面の間、利用停止させていただきます。

     

    上記施策に伴い劇場が必要と判断した場合、ご入場をお断りする場合がございます。

    新型コロナウイルスが感染拡大している社会情勢を鑑み、シネマチケット・シネマポイントの有効期限を以下の通り延長いたします。

     

    ◇シネマチケットの有効期限延長について

    シネマチケットは以下内容にて一律有効期限を2020年10月末までに延長いたします。

    【対象】2020年2月〜9月末有効期限のシネマチケット

    【有効期限】2020年10月末まで 

    ※チケット記載の有効期限を過ぎても、対象のシネマチケットについてはオンラインチケット購入・自動券売機・チケットカウンターにてご利用いただけます。

    ※コンビニ発券シネマチケットについてはチケットカウンターにお持ちください。

     

    ◇シネマポイントの有効期限延長について◇

    シネマポイントは以下の内容にて一律有効期限を2020年10月末までに延長いたします。

    弊社にてポイント有効期限の延長を行いますので、お客様のお手続きは必要ございません。

    【対象】2020年2〜9月末有効期限のシネマポイント

    【有効期限】2020年10月末まで

    ※マイページ等には旧有効期限が表示されますが、2020年10月末まで失効いたしませんので、そのままポイントをご利用いただけます。

次のショップ情報

  • プレイランド

このページの先頭へ