ショップ情報

109シネマズ

3F/アミューズメント

4.26(金)、109シネマズ菖蒲にIMAX®レーザー導入!

ここは最高級の映像・音響システムを備えた11スクリーンのシネマコンプレックス。

リクライニング機能と専用テーブル付のエグゼクティブシートや充実の売店メニュー、
あたたかみのあるサービスで、高品位なシネマ空間をご提供いたします。

4DX®に加え、新たに加わったIMAXレーザー®シアターもどうぞお楽しみ下さい。


※条例により23時以降終映の回は保護者同伴でも18歳未満のお客様はご入場できません。
 あらかじめご了承ください。

※夫婦50割引、夫婦の日・カップルデイ、ハッピー・ペア・マンデイは同時刻、同一作品に限ります。
※上映スケジュール等詳細につきましては、ホームページをご覧下さい。

取扱商品 シネマコンプレックス
電話番号 0480-87-2109
営業時間 10:00〜24:00(チケット販売締切時間・入場時間は各作品本編開始時間までとなります。)
ホームページ http://109cinemas.net/

ショップニュース

息子を信じたい父と守りたい母。家族がたどり着いた答えとは?ラストの真実に号泣必至のサスペンス・エンタテインメント『望み』10月9日(金)公開!

2020/09/17 更新

  • 「クローズド・ノート」「検察側の罪人」の雫井脩介が執筆時、最も悩み苦しみ抜いたという、著者渾身のサスペンス小説「望み」。読者満足度100%(ブクログ調べ)を記録、累計発行部数16万部を更新中のベストセラー・サスペンス小説が、エンターテインメントの旗手・堤幸彦監督と巧みな人物描写に定評のある脚本家・奥寺佐渡子により、満を持して映画化。一級建築士の石川一登は、自らデザインした優雅な邸宅で、妻・貴代美や子供たちと幸せな毎日を送っていた。その日常は、ある日突然一変する。高校生の息子が無断外泊をした夜、同級生が殺害される事件が起きる。それきり連絡が途絶えてしまった息子は事件への関与を疑われていくが、もう一人殺されているという噂が流れる。愛する我が子は犯人か、それとも被害者か?極限の家族愛を描く、サスペンス・エンタテインメント!!

     

    堤真一 石田ゆり子

    岡田健史 清原果耶

    加藤雅也 市毛良枝 松田翔太 竜雷太

    監督:堤幸彦

    原作:雫井脩介「望み」(角川文庫刊) 脚本:奥寺佐渡子

    配給:KADOKAWA

     

    2020年10月9日(金)公開!

     

     

    © 2020「望み」製作委員会

角川春樹監督作品『みをつくし料理帖』(10月16日(金)公開)衣装店開催中!

2020/09/17 更新

  • 映画『犬神家の一族』や『セーラー服と機関銃』を筆頭に、1970年代から80年代にかけて娯楽映画の見かた・あり方を変えてきた革命的プロデューサー・角川春樹。製作者としてのみならず映画監督という顔を持つ御年78歳の角川春樹が、前作から10年ぶり8作目の監督作にして“生涯最後の映画監督作 を完成させた。

    原作は、眦聴蠅砲茲詢澤徃行部数400万部突破のベストセラー時代小説シリーズ。

    本作で主演に抜擢されたのは、今最も波に乗る若手女優の松本穂香。主人公の女料理人・澪を演じる。

    澪と幼馴染で澪と強い友情という絆で結ばれた野江を演じるのは、人気急上昇の女優、奈緒。

    そして、『男たちの大和/YAMATO』で存在感を発揮した歌舞伎俳優の中村獅童が澪と野江を繋ぐ橋渡し的存在になる又次を演じる。

    更にかつての角川映画に出演した豪華面々からは、『犬神家の一族』で金田一耕助という当たり役を得た石坂浩二を筆頭に、若村麻由美、浅野温子、榎木孝明、鹿賀丈史、野村宏伸、永島敏行、松山ケンイチ、反町隆史らが出演。薬師丸ひろ子、渡辺典子も特別出演を果たした。そして角川春樹監督と初顔合わせとなったのは、澪を応援し見守る御膳奉行の小松原を演じた窪塚洋介や、神田の町医者・永田源斉を演じた小関裕太、戯作者・清右衛門を演じた藤井隆。まさに豪華キャストが一応に介した日本映画の誕生です。

     

    『みをつくし料理帖』の公開を記念いたしまして、衣装展を実施中!

    モラージュ菖蒲1F インフォメーション横では野江(あさひ太夫)役の奈緒さんの衣装を、

    109シネマズ菖蒲 ロビーでは又次役の中村獅童さんの衣装を展示中です。

     

    衣装展示は10月4日(日)まで開催中!

     

    『みをつくし料理帖』

    10月16日(金)公開!

     

     

    ⓒ2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会

監督・角川春樹と豪華俳優陣が夢のタッグ!日本の映画史に残る名作『みをつくし料理帖』10月16日(金)公開!!

2020/09/14 更新

  • 時は、享和二年。大坂。8歳の澪(松本穂香)と野江(奈緒)は、暮らし向きが違えども仲の良い幼馴染だった。「何があってもずっと一緒や」と約束を交わす二人だったが、その約束の夜から大坂に大洪水が襲う。――それから時は流れ、江戸の神田にある蕎麦処「つる家」に、女料理人として働く澪の姿があった。あの大洪水で両親を亡くし、野江とも離れ離れになってしまった澪は、「つる家」の店主・種市に助けられたのだった。種市に天性の料理の才を見出され、女でありながら料理人として働いていた。しかし江戸の味に馴染めず試行錯誤の日々を過ごしいたのだが、やがて「つる屋」の看板料理を見出していく。たちまち江戸でも評判になっていく店にある日、吉原の扇屋で料理番をしている又次(中村獅童)という強面の男がやってきた。吉原で頂点を極めるあさひ太夫のために澪の看板料理を作ってくれと頼むのだった。そして、この日を境に運命の歯車が動き出す。果たして、澪と野江は再会を果たせるのか? 幾度となく訪れる艱難辛苦を乗り越えながら、料理に真摯に向き合い、運命を切り開いていく女料理人の成長と、不変の友情を描いた爽快な物語。

     

     

    松本穂香 奈緒 若村麻由美 浅野温子 窪塚洋介 小関裕太 藤井隆

    野村宏伸 衛藤美彩 渡辺典子 村上 淳 / 永島敏行 反町隆史 榎木孝明 鹿賀丈史

    薬師丸ひろ子 / 石坂浩二(特別出演) / 中村獅童

     

    製作・監督:角川春樹 / 脚 本:江良 至、松井香奈、角川春樹

      

    原作:眦 郁「みをつくし料理帖」(角川春樹事務所)

    主題歌/手嶌 葵「散りてなお」作詞・作曲/松任谷由実 編曲/松任谷正隆(ビクターエンタテインメント)

    料理監修:服部幸應/音楽:松任谷正隆/制作統括:遠藤茂行/制作:楽映舎

    配給:東映

     

    2020年10月16日(金)公開

     

     

    ⓒ2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会

『ナラタージュ』の行定勲監督が描く、たった一度の、忘れられない恋の物語『窮鼠はチーズの夢を見る』9月11日公開

2020/08/13 更新

  • 原作は、人を好きになることの喜びや痛みをどこまでも純粋に描き、圧倒的な共感を呼ぶ心理描写で、多くの女性から支持を得た水城せとなの傑作コミック「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」。日本を代表する映画監督・行定勲が、揺れ動くふたりの狂おしくも切ない恋を、時に繊細に、時に大胆に描きだす。主人公の大伴恭一を演じるのは、映画では『100回泣くこと』(13)に続き、単独主演を務める大倉忠義。そして、恭一を一途に想う今ヶ瀬渉役に、『愛がなんだ』(19)、『カツベン!』(19)など話題作への出演が絶えない実力派・成田凌。好きになってはいけないと頭ではわかりながらも、どうしようもなく惹かれてしまう葛藤や強い嫉妬心…それらの複雑な感情を、痛いほどリアルに、時に涙が出るほど美しくスクリーンに焼き付けている。これは、胸が苦しくなるほど誰かを愛したあなたへ贈る、忘れられない恋の物語。

     

     

    『窮鼠はチーズの夢を見る』

    2020年9月11日 (金)公開

     

     

    (C)水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会

次のショップ情報

  • プレイランド

このページの先頭へ