ショップ情報

109シネマズ

3F/アミューズメント

4.26(金)、109シネマズ菖蒲にIMAX®レーザー導入!

ここは最高級の映像・音響システムを備えた11スクリーンのシネマコンプレックス。

リクライニング機能と専用テーブル付のエグゼクティブシートや充実の売店メニュー、
あたたかみのあるサービスで、高品位なシネマ空間をご提供いたします。

4DX®に加え、新たに加わったIMAXレーザー®シアターもどうぞお楽しみ下さい。


※条例により23時以降終映の回は保護者同伴でも18歳未満のお客様はご入場できません。
 あらかじめご了承ください。

※夫婦50割引、夫婦の日・カップルデイ、ハッピー・ペア・マンデイは同時刻、同一作品に限ります。
※上映スケジュール等詳細につきましては、ホームページをご覧下さい。

取扱商品 シネマコンプレックス
電話番号 0480-87-2109
営業時間 10:00〜24:00(チケット販売締切時間・入場時間は各作品本編開始時間までとなります。)
ホームページ http://109cinemas.net/

ショップニュース

綾野剛&舘ひろし初共演 × 『新聞記者』スタッフ再集結!変わりゆく3つの時代に生きた者たちを【家族・ファミリー】の視点で描く壮大なクロニクル。『ヤクザと家族 The Family』1月29日(金)公開

2021/01/18 更新

  • 日本アカデミー賞三冠に輝く『新聞記者』のプロデューサー陣と、自身も優秀監督賞を受賞した藤井道人監督が挑む最新作のテーマは「ヤクザ」。「変わりゆく時代の中で排除されていく「ヤクザ」という存在を、抗争という目線からではなく、家族の目線から描いた作品です。」 と自身が脚本も担当した藤井監督は語る。

    自暴自棄になっていた少年期に地元の親分から手を差し伸べられたことで心の救いを得、父子の契りを結んだ男・山本。時が経ち、組の中で“男をあげて”行く山本にも愛する自分の家族ができます。ところが、暴対法の施行によりヤクザの有り様は一変させられます。因縁の敵との戦いの中、ヤクザであることを貫くことは、一方でかけがえのないものを失うという状況を突きつけられていくー。

    様々な問題をはらんだ「ヤクザ」というテーマを、1999年、2005年、2019年、変わりゆく3つの時代の価値観で切り取ることで、男たちの生き様を描く本作。時間の流れの中で【家族・ファミリー】の存在が浮かび上がってくる壮大なクロニクル(年代記)でありつつ、俳優たちの熱演に心奪われる一級のスタイリッシュ・エンタテインメント作品となっております。 少年期に柴咲組組長の危機を救ったことからヤクザの世界へ足を踏み入れた男・山本賢治役に今回初のヤクザ役となる綾野剛。綾野演じる身寄りのない孤独な少年・山本に手を差し伸べ、“家族”という居場所を与えた柴咲組組長・柴咲博を、ヤクザ役は43年ぶりとなる舘ひろしが演じます。

     

    『ヤクザと家族 The Family』

    2021年1月29日 公開

     

    綾野剛

    菅田俊 康すおん 二ノ宮龍太郎 駿河太郎

    岩松了 豊原功補 / 寺島しのぶ

    舘ひろし

     

    音楽:岩代太郎

    主題歌:「FAMILIA」 millennium parade(ソニー・ミュージックレーベルズ)

     

     

    ©2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会

実録!実在!?東映が贈る【恐怖の村】シリーズ第2弾!『樹海村』2021年2月5日(金)解禁。

2021/01/18 更新

  • 実録!実在!?東映が贈る【恐怖の村】シリーズ第2弾!

    次なる舞台は…アノ富士の樹海。

    樹海に封印された呪いの箱が、今解き放たれる!

     

    2020年2月に公開し、非常事態下において異例の興収14億円、110万人を震撼させた映画『犬鳴村』。続く【恐怖の村】シリーズ第2弾の舞台は、令和の時代となった今もなお禁足地として存在する富士の樹海。木々の生命力がみなぎる美しい場所である一方、「コンパスが効かない」「一度入ったら迷って出てこられない」「本当に死体が多数ある」など様々な話題が絶えず、人生の最期を迎える場所としてこの地を選ぶ者の多さでも有名。そんな森の奥深くには、何者かが暮らす村が存在した。そして、封印されし凶悪な呪いの箱・・・!「絶対に検索してはいけない」とインターネットの怪談スレで語り継がれる、通称“コトリバコ”。逃げても逃れられない箱の恐怖と「SUICIDE FOREST」として世界的に有名な富士の樹海がもたらす負の引力。ホラー界の巨匠・清水崇監督が、断ち切れない呪いがもたらす狂気と混沌の世界へ観客を引きずり込む!

     

    『樹海村』

    山田杏奈   山口まゆ

    神尾楓珠 倉悠貴 工藤遥 大谷凜香

    山下リオ 塚地武雅 黒沢あすか 高橋和也

    安達祐実 原日出子 

    國村隼

     

    監督:清水崇

    2021年2月5日、解禁。

     

    Ⓒ2021「樹海村」製作委員会

全世界待望のノンストップ・サバイバル・アクション『新感染半島 ファイナル・ステージ』202年1月1日(元日)公開!

2020/12/20 更新

  • 感染爆発が半島を崩壊させてから4年後、家族を守れなかった元軍人のジョンソクは、亡命先の香港で廃人のような暮らしを送っていた。そんな彼のもとに、ロックダウンされた半島に戻り、大金を積んだトラックを見つけ、3日以内に帰還するという仕事が舞い込む。だが、潜入に成功したジョンソクのチームを待っていたのは、さらに増殖した感染者たちと、この世の地獄を楽しむ狂気の民兵集団631部隊。両者に追い詰められたジョンソクを助けてくれたのは、母ミンジョンと二人の娘の家族だった。大金を奪えばこの国を出られるという最後の希望にかけて、手を結ぶことにした彼らの決死の作戦とは──?

    世捨て人同然の生き方から、共に半島へと戻った義理の兄と、姉妹たちとその母を守るために、強く頼もしく変わっていくジョンソクには、『華麗なるリベンジ』、『MASTER/マスター』のカン・ドンウォン。モデルとしてデビューして人気を獲得、すぐにその演技力も認められ、数々の賞を受賞する。本作でも、壮絶なアクションと豊かな感情表現を見事に融合させた。

    “戦う母”ミンジョンには、『バトル・オーシャン/海上決戦』など本国での大ヒット作で広く知られるイ・ジョンヒョン。高いサバイバルスキルを身につけ、感染者にも631部隊にも怯むことなく立ち向かう気高い心と、娘たちへの深い愛情をドラマティックに体現した。ソウルのダウンタウンを縦横無尽に駆け抜ける、20分間にも及ぶ怒涛の高速カーチェイスシーンで、ドライブテクニックを披露する娘のジュニには、韓国の若手女優イ・レ。その他、631部隊のメンバーに、アクの強い個性派俳優たちが集められた。

    本国で2020年オープニングNo.1を叩き出し、アジア各国でも様々な記録を塗り替え、今、この前例のない危機の中、「エンターテイメントは死なない」と証明して映画界の救世主となったノンストップ・サバイバル・アクションが、日本にも無限大のパワーを送り込む! 2016年、カンヌ国際映画祭でのワールドプレミアで驚愕と絶賛の嵐を巻き起こした『新感染 ファイナル・エクスプレス』。人間を凶暴化させる謎のウイルスが韓国各地で発生、感染者が紛れ込んだ高速鉄道の車内で起きた大パニックを描き、日本をはじめ世界160か国以上で大ヒットを記録したインパクトは、いまだ忘れることはできない。

    あれから4年、映画ファンの間では「その後の半島はどうなったのか?」という議論が続いていた。アフター・パンデミックの世界が観たいという熱い声に応えて、遂に続編を完成させたのは、前作で一躍注目の才能となったヨン・サンホ監督。本作もカンヌ国際映画祭公式作品に選出され、映画祭総代表から「『パラサイト 半地下の家族』のポン・ジュノに続く、韓国を代表する監督による素晴らしい続編だ」と破格の評価を浴びた。

    撮影準備に1年間を費やし、2000平方メートルもの巨大セットを制作。VFXにはアジア随一のクリエイターたちが参加。サンホ監督の手による練りに練られた脚本は、逆転に逆転を重ねながら、誰も予測できない結末へと爆走──舞台・映像・ストーリーと、すべてのスケールアップを成し遂げた。

     

     

    『新感染半島 ファイナル・ステージ』

    2021年1月1日(元日)公開

    監督:ヨン・サンホ(『新感染 ファイナル・エクスプレス』)

     

     

    (C)2020 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & REDPETER FILMS.All Rights Reserved.

コミックス全20巻までの全世界での累計発行部数が2500万部を超えた、「約束のネバーランド」(原作:白井カイウ、作画:出水ぽすか)が禁断の実写映画化!12/18(金)公開!!

2020/11/26 更新

  • 2016年8月〜2020年6月まで週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載、2019年にはTVアニメも放送されるなど熱狂を巻き起こした“異色”の脱獄サスペンス作品「約束のネバーランド」(原作:白井カイウ、作画:出水ぽすか)。

    「この漫画がすごい! 2018年オトコ編1位」「第63回小学館漫画賞(少年向け部門)」「漫画新聞大賞2017」をはじめとした国内の漫画賞に加え、フランスや韓国でも数々の漫画賞を受賞し、19巻までの発行部数は2400万部を突破するなど、日本のみならず世界でも絶大な人気を誇り、2021年からはTVアニメ第2期の放送も決定、ハリウッドでの実写化企画も進行している「約ネバ」が遂に実写映画化!

     

    天真爛漫で誰よりもまっすぐな性格の主人公“エマ”を演じるのは、今後の日本映画を担う実力派女優へと成長した浜辺美波。「エマ役は彼女しかいない」と監督・原作者共に語るほどの表現力でエマを演じました。

    現実主義でクールな少年“レイ”を演じるのは『万引き家族』で鮮烈な印象を残した城桧吏。 理性的で孤児院のリーダー格となる少年“ノーマン”を演じるのは「仮面ライダージオウ」で多方面から注目を集めた板垣李光人。

     

    その他、慈愛にあふれた姿と、正反対な冷徹な姿を見せる“ママ・イザベラ”を演じるのは北川景子。

    野心にあふれた“シスター・クローネ”を演じるのは渡辺直美と、実力とバラエティに富んだキャスティングが実現しました。

    数々のヒット作を生み出してきた平川雄一朗がメガホンをとる話題作の誕生です。

     

     

    『約束のネバーランド』

    2020年12月18日公開

     

    出演:

    浜辺美波 城 桧吏 板垣李光人

    渡辺直美/北川景子

     

    原作:「約束のネバーランド」(集英社ジャンプコミックス刊)白井カイウ・出水ぽすか

    監督:平川雄一朗

    脚本:後藤法子

     

     

    (C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社 (C)020 映画「約束のネバーランド」製作委員会

笑いの神に愛された男 大泉洋 × コメディ界屈指のヒットメーカー 福田雄一 映画『新解釈・三國志』2020年12月11日(金)公開!

2020/11/16 更新

  • 本作はキャスト陣も群雄割拠!大泉演じる劉備が属する「蜀」国のメンバーは、稀代の天才軍師・孔明にムロツヨシ、公明の妻・黄夫人に橋本環奈、仁義に生きる武将・関羽に橋本さとし、超怪力の猛将・張飛に高橋努、忠義の若武者・趙雲に岩田剛典。【赤壁の戦い】で蜀と手を組む「呉」国のメンバーは、天下の最高司令官・周瑜に賀来賢人、周瑜の妻・小喬に山本美月、江東の覇者・孫権に岡田健史、周瑜を支える宿将・黄蓋に矢本悠馬、同じく周瑜を支える軍師・魯粛に半海一晃。【赤壁の戦い】で敵対する「魏」国の面々には、革命のジョーカー・曹操に小栗旬、曹操の参謀・荀いくに磯村勇斗、隻眼の将軍・夏侯惇に阿部進之介。そして三國の面々以外にも、絶世の舞姫・貂蝉に渡辺直美、黄天の逆賊・黄巾に山田孝之、三國志最強の鬼神・呂布に城田優、酒池肉林の暴君・董卓に佐藤二朗、さらにはストーリーテラーとして本作を盛り上げる語り部役に西田敏行。映画・ドラマ・演劇・パフォーマンス界から全才能が結集した超オールスターキャストが、夢の競演を果たします。

    この壮大なプロジェクトを締めくくる主題歌には、福山雅治が書き下ろし楽曲「革命」と共に参戦。大泉が出演する作品の主題歌を担当するのは初である他、福田監督作品の主題歌を担当するのも初となる福山は、【「カッコいい楽曲を!」とのオファーをいただいたので、曲調はアップテンポのロックサウンド。歌詞では「さあ風となれ。私よ今、私に革命を起こせ。私だけが、私を変えられるのだと」と、三國志の世界観に触発され、いつになく熱い言葉が生まれてきました。『新解釈・三國志』における「男達の熱い部分」を勝手ながら担当させていただいたと思っております。】と語ります。

    2020年冬“福田雄一×オールスターズ”が全員集合!する時1800年間、誰も想像し得なかった、教科書になんて載っているはずがない笑いと驚きに満ちた新たな解釈の三國志が、誕生します。

     

     

    『新解釈・三國志』

    2020年12月11日 公開

     

    【キャスト・スタッフ】

    大泉洋

    賀来賢人 橋本環奈 山本美月 岡田健史/橋本さとし 高橋努/岩田剛典

    渡辺直美/磯村勇斗 矢本悠馬 阿部進之介 半海一晃

    ムロツヨシ

    山田孝之 城田優 佐藤二朗/西田敏行(語り部)

    小栗旬

     

    脚本・監督:福田雄一

     

     

    (C)2020映画「新解釈・三國志」製作委員会

次のショップ情報

  • プレイランド

このページの先頭へ